ゆーくりと不登校スタイル

小5から不登校になった息子公認・ゆっくり前向き応援観察ブログ

不登校って悪いことじゃない

f:id:euclid-style:20180509121221j:plain

こんにちは。前向きに不登校親子の親・まるんです。

 

え?前向き!?どういうこと??

と思われている方もいるかもしれません。

 

不登校って、心の内面を見つめる問題でもあります。

真剣に向き合っている分、だからこそ暗いイメージも多いですよね。

 

ウチの子ども・ゆーくんは行き渋りなどいろいろあり、小学校5年で不登校になりました。

すでに半年以上の不登校経験です。

まだ1年経っていないので、新米不登校生(笑)

 

なぜ不登校なのにポジティブに受け止めるようになったのか、不登校してる日々ってこんなことしてるよ、なんてことをブログに書いていこうと思いました。

 

書くにあたり、ゆーくん公認です。

 

このブログが不登校に悩んでいる親子や、くじけそうになっている子たちの息抜きになればと思います。

 

よろしくお願いいたします。